FC2ブログ

最後のパウダースノー

1203dowakan.jpg
奥に見えるのが童話の森ギャラリーです。
相変わらず、雪に包まれています。
先日、ひさびさに雪がいっぱい降りました。
気温が低かったのでサラサラのパウダースノーです。
たぶん、かたまって降るのは最後かもしれません。
陽射しも和らいで来て少しずつですが、春に向かっています。
.15 2012
冬の雪景色 comment(0) trackback(0)

雪の森からの眺め

1202myoko.jpg
童話館の前を通って、森の中の御鹿池の歩くスキーのコースを進むとこのような景色に出会えます。
妙高山と凍った御鹿池です。平らなところが池ですよ。
キーンと澄み切った空気と雪と青空、冬しか楽しむ事ができない風景です。

御鹿池は完全結氷はしませんので歩くと危険です。落ちないように注意してくださいね。
.20 2012
冬の雪景色 comment(0) trackback(0)

雪に包まれた童話館

1201dowakan.jpg
黒姫高原のある信濃町も大雪が続いていますが、クロカンコースはきれ〜いに圧雪されています。
コースから見た童話館とギャラリーです。
砂糖でアイシングされたお菓子の家みたいになっていますね。

1201sugi.jpg
杉もさしずめケーキの飾りのような感じに(*^^*)
スノーシューで歩く御鹿池コースは雪が多いのでかなり深く沈むかもしれません。
体力も必要になりますし、斜面の雪崩等に気をつけてくださいね。
※詳しい情報は童話の森スノーウェーブHPでご確認ください。
.31 2012
冬の雪景色 comment(0) trackback(0)

クロカンコースに変身

1112crocoun1.jpg
黒姫高原も雪に覆われてすっかり真っ白な世界になりました。
黒姫童話館周辺は冬期は「童話の森スノーウェーブ」としてクロスカントリーのコースになっています。
夏は牛たちが草をはむはむしてる牧場はコースになります(*^^*)

1112crocoun2.jpg
今日は子供達がいっぱい滑っていました。みんな上手なので感心しました。

1112snowshoe.jpg
御鹿池の周りはスノーシューで歩く事ができます。
天気がいい日は気持ちがいいですよ。

クロスカントリースキーやスノーシューのレンタルもあります。
敷地内に入場する方は有料・無料に関係なく必ず受付をすませてください。受付は童話の森ギャラリーです。
詳しくは童話の森スノーウェーブHPをご覧ください。
.29 2011
冬の雪景色 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR