FC2ブログ

なばたとしたか展&ロードトレイン黒姫号運行始まる!

1407sikiten1.jpg
なばたとしたか展始まりました!昨日、式典が行われ町内の子どもたちにテープカットしていただきました。

1407nabata2.jpg
さっそく、「こびとづかん」「いーとんの大冒険」の世界を楽しんでいただきました。

1407sikiten2.jpg
そして、ロードトレイン黒姫号も運行始まりました。
こちらはスチームガールズもテープカットに駆けつけていただきました。

1407train.jpg
ロードトレインもみなさん、楽しんでいただきました。8/1までは片道料金で往復乗っていただけますよ。
.26 2014
その他 comment(0) trackback(0)

ファイブスターズ黒姫号試運転!

1407roadtrain2.jpg
ファイブスターズ黒姫号、やって来ました~。昨日から試運転中です~♪
黒姫童話館⇔旬花咲く黒姫高原間を運行します。
黒姫童話館下のロータリーに券売機がありますので、こちらで乗車チケットをご購入ください。

1407roadtrain1.jpg
片道 中学生以上500円、小学生300円、未就学児無料です。
車いすの方もご乗車できます。
※障がい者の方は半額になりますが、券売機でご購入いただけませんので、恐れ入りますが黒姫童話館受付までお越しください。

8/2~は黒姫童話館&童話の森ギャラリー共通券+旬花咲く黒姫高原入園料+ファイブスターズ黒姫往復乗車券のセット券が発売されます!
.23 2014
その他 comment(0) trackback(0)

幸せのおすそ分け

1405gokekkon.jpg
信濃町出身の方が、ご結婚の写真撮影に童話館前に来られました。
おふたりともすらっとした美男美女なのでモデルさんのようです~。
なごやかなお二人を見て、近くを通った方たちも思わず笑顔♪
幸せをおすそ分けしていただきました。
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
.19 2014
その他 comment(0) trackback(0)

雪帽子の冬山

1311myoko.jpg
数日前の景色です。妙高山の頂上付近は真っ白になって「妙高さん」らしくなりました。
黒姫山は融けてまだらの雪模様です。
芝生のところはほぼ融けてしまいましたが、まだ紅葉が残っているので白と黄色のコントラストが楽しめます。

もうすぐ冬がやってきます。
人間も動物たちも冬支度に大忙しの季節です。
.19 2013
その他 comment(0) trackback(0)

秋の日光浴

1309lisagas.jpg
とあるお天気のいい平日のこと。
リサ&ガスパールは日光浴。ほっこりしてるみたいに見えますね。

1309moomin.jpg
ムーミン一家も日光浴。
ママ「ムーミンパパ、そとの空気はなんだか気持ちいいですわね」
パパ「鎖を外してもらえるともっといいんだが。私は冒険に出たいのだ」なんて会話が聞こえそう?

1309kaizyu.jpg
かいじゅうたちも「わーいわーい!おひさまだいっ」と喜んでいるよう?です。
.17 2013
その他 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR