水仙も見頃を迎えています

1305suisen1.jpg
黒姫童話館の駐車場下に広がるスイセンの丘。
ここ数日の陽気でかなり咲いてきまして、見頃を迎えています。

1305suisen2.jpg
咲く時期が違ういろいろな品種が植えられていますので、次々と咲き始めます。
これからしばらくは楽しめますよ。
ぜひ、お車を停められた時に少し散策してみてくださいね。
.07 2013
スイセンの丘 comment(0) trackback(0)

黄色いじゅうたん♪

1205suisen.jpg
スイセンが満開です。年々少しずつ増えて来て見応えが感じられます。
お客様駐車場より下に降りたところにありますよ。
ローズガーデンよりも手前になります。
ぜひ下の方から見上げてみてくださいね。
.21 2012
スイセンの丘 comment(0) trackback(0)

スイセンの丘その2

スイセンの丘05.07
私のベストショットポイントのスイセンが咲き始めました。丘全体の3分の1ぐらい花をつけています。
気温が暖かいので次々に花が開きます。
.07 2011
スイセンの丘 comment(0) trackback(0)

スイセンの丘

スイセンの丘05.04

黒姫童話館の駐車場から見えるリフト降り場のゲレンデにスイセンが5万球植えてあります。種類も十数種ありこれから5月中下旬にかけて咲き誇ります。遊歩道などはありませんが童話館へお越しの際にお立ち寄りください。
.04 2011
スイセンの丘 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR