
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

御鹿湿原のコブシ・リュウキンカ

04.25湿原1
0425湿原2
全国的な早い桜前線の訪れと同じくコブシの咲き具合が早く
情報発信が遅くなってしまいお詫びします。

御鹿湿原のコブシが5分咲き リュウキンカ1~2分咲きといった具合です。
                                (金太くん談)
気温が高く信濃町町民の森のヤマザクラも一斉にほころんでいます。
リュウキンカは雪解け水のためいつも通りといった感じでGW後半に向かう
ほど見頃と思います。
雪だけはまだまだありますので遊歩道を散策される方は長靴などご用意ください。
.25 2015
御鹿湿原リュウキンカ comment(0) trackback(0)

リュウキンカ満開です!

140510ryukinka.jpg
今朝の写真です。今日は雲もなくとてもきれいな青空です。
リュウキンカ、満開になっています。

1405101nirinso
ニリンソウも咲きだして来ました。

140510kurohime.jpg
童話館前のロータリーの桜も満開です。
.10 2014
御鹿湿原リュウキンカ comment(0) trackback(0)

コブシ・リュウキンカ見頃その2

0504ryukinka.jpg
御鹿湿原リュウキンカは見頃をむかえています。コブシは散り始めですが最後の勢いで
白が際立っていて本日5月4日絶好の写真日和でした。明日は天気が心配とのこと
たくさんの方が湿原へ向かわれています。

0504ike.jpg
早朝の特権で御鹿池に写る逆さ黒姫です。水鳥もいるので静かにいかないと
波紋が・・・。
.04 2014
御鹿湿原リュウキンカ comment(0) trackback(0)

リュウキンカ五分咲き

140427ryukinka.jpg
気温が高くなってきたせいか、リュウキンカの花が多くなってきました。
4/27現在、五分咲きくらいです。

140427ryukinka2.jpg
春の日差しを浴びてキラキラ金色に輝いています。

140427ichige.jpg
アズマイチゲも咲いていますよ。
.27 2014
御鹿湿原リュウキンカ comment(0) trackback(0)

コブシと山

140423myoko.jpg
黒姫童話館前のコブシが満開になってきました。
今日は青空もすっきりして妙高山もきれいです。

140423ryukinka.jpg
御鹿湿原のリュウキンカも少しづつ咲いてきました。ただいま一部咲きくらいです。
.23 2014
御鹿湿原リュウキンカ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR
