スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

御鹿湿原4/26

0426リュウキンカ

0426コブシ
本日は雨になってしまいましたが、昨日の陽気で花がつきはじめました。
リュウキンカは全体1〜2分咲き位です。写真は上段の日当たりのよい所
なので2〜3分咲きに見えるかも。

コブシはほころびはじめです。
枝をアップで撮ってみましたが、白っぽいのがわかるでしょうか。
スポンサーサイト
.26 2017
童話館周り自然情報 comment(0) trackback(0)

御鹿湿原4月24日

リュウキンカ0424
春のシステム変更で手間取って情報UPできずすみませんでした。
湿原のコブシとリュウキンカですが、例年より残雪も多く、前半気温が上がらず
リュウキンカは日当たりのよいところ数輪咲いていますが、まだまだです。緑色は
およそリュウキンカの葉です。
下の写真はコブシの咲く部分ズームしましたがまだのようです。遊歩道は一部雪が
残っていますので長靴などでおこしください。
コブシ0424
.25 2017
童話館周り自然情報 comment(0) trackback(0)

2016紅葉スタート

紅葉
黒姫山も中腹から下あたりが紅葉し始め黒姫高原あたりも色づきはじめています。
近くの御鹿池からの写真はまだですが、写真のように池から見えるあたりがきれいに
色づいているので良いのではと思います。
.20 2016
童話館周り自然情報 comment(0) trackback(0)

紅葉見頃

紅葉1016
紅葉シーズンとなりました。童話館、御鹿池周辺も色づきはじめています。今年は天候のせいか、
一部の木が早く色づいたりと紅葉しながら落葉する変な感じです。
寒いですが好天に恵まれています。週末などおでかけください。

1016ハロウィン
童話館、ギャラリー入口でハロウィンのお出迎えをしています。(木製かぼちゃなので食べられません。)
それぞれ顔もちがうのでお楽しみください。
.16 2015
童話館周り自然情報 comment(0) trackback(0)

御鹿湿原のコブシ・リュウキンカ

04.25湿原1
0425湿原2
全国的な早い桜前線の訪れと同じくコブシの咲き具合が早く
情報発信が遅くなってしまいお詫びします。

御鹿湿原のコブシが5分咲き リュウキンカ1~2分咲きといった具合です。
                                (金太くん談)
気温が高く信濃町町民の森のヤマザクラも一斉にほころんでいます。
リュウキンカは雪解け水のためいつも通りといった感じでGW後半に向かう
ほど見頃と思います。
雪だけはまだまだありますので遊歩道を散策される方は長靴などご用意ください。
.25 2015
御鹿湿原リュウキンカ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。