とある日の出来事

ある日のこといつものように黒姫童話館に行くと・・・。

見慣れない光景が↓↓↓
140827ushi1.jpg
ななななんと!!童話館の目の前で牛が草をはんでいるではありませんか!!


どうも写真の上部よりさらに上の牧柵の鉄線が切れていたようです。
牧場の方のお話では何か(クマさんなど)に驚いて飛び出たのではとのこと
140827ushi2.jpg
数時間のびのびされていたようで牧柵の中に入った後は↑↑
のんびりお昼寝をしたとさ(おしまい)
.31 2014
黒姫牧場 comment(0) trackback(0)

牛さん来ました~♪

140603ushi1.jpg
待望の!牛の放牧が始まりました~。第一弾は5頭です。6月10日ごろにまた牛さんが来る予定です。
今年も全身がほとんど白いコ、「しろたん」もいます。

140603ushi.jpg
ちょうど遊びに来ていた子どもたちも大喜びでした。
.03 2014
黒姫牧場 comment(0) trackback(0)

牛さんたち寝そべる

1307ushineru.jpg
一応、長野県は梅雨明けしたようなのですが
連日の雨続きで湿度も高いですね。
牛さんたちも蒸し暑いのか、今日は濡れた草の上でじっと寝そべっています。
.07 2013
黒姫牧場 comment(0) trackback(0)

牛さん来ました~♪

1306ushi.jpg
数日前より黒姫童話館前の黒姫牧場に牛さんが放牧されています~。
みんなで20頭ほどです。
今年の牛は元気で模様もいろいろ。
ぜひ、童話館に来られたら牛の姿も見ていってくださいね。
.01 2013
黒姫牧場 comment(0) trackback(0)

牛さん勢揃い

1206ushi3.jpg
先週の6日に次々と牛さん達が連れて来られて、全部で14頭になりました〜。

1206ushi4.jpg
ワタクシのお気に入りは茶色のこのコです。かわいいですよ。見に来てね。
.12 2012
黒姫牧場 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR