世界の絵本を楽しみませんか

0809rio.jpg
オリンピックはじまりましたね。いろいろな国の人たちが競技する姿が連日、映像でみるわけですが、
童話館のミュージアムショップではそんないろいろな国の絵本を特集したコーナーを作りました。
0809rio2.jpg
改めて見ると、この国の絵本だったのか~と楽しめますよ。
.09 2016
ミュージアムショップ comment(0) trackback(0)

ミュージアムショップ 春の新商品のお知らせ

ショップ0423

ミュージアムショップでは、ゴールデンウィークにむけてさまざまな商品をご用意しています!
かわいいキャラクターグッズや、話題の絵本などが続々と入荷してきていますよ~。

今年の夏の企画展、『絵本の国のぬいぐるみ展』開催に先駆けて、
ぬいぐるみ作家の原優子さんの著書の販売も始めております。
これが、とってもかわいらしいご本ばかりなのです…!
童話館へお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってごらんください。

ミュージアムショップと喫茶『時間どろぼう』は、入館料なしでご利用いただけます。
さわやかな春の高原に、遊びに来てくださいね~!
.23 2016
ミュージアムショップ comment(0) trackback(0)

雪の季節の絵本

1411yukiehon.jpg
黒姫山の上の方もうっすら白い日が多くなってきました。雪の季節ももうすぐです。
あったかいストーブにあたりながら読んでほしい、ショップスタッフおすすめの雪の絵本たちです。

うさぎちゃんとゆきだるま 文/あいはらひろゆき 絵/あだちなみ
「くまのがっこう」シリーズの著者の絵本です。うさぎちゃんのように雪で遊んでみませんか?

ゆきがふるよ、ムーミントロール トーベ&ラルフ・ヤンソン/作
ムーミン谷にもうすぐ雪が降ります。スナフキンが旅立つ季節です。さびしくてたまらないムーミンは…。ムーミンとスナフキンの友情のおはなしです。
ぬいぐるみと一緒にクリスマスプレゼントにしても喜ばれますよ。

くまのこミンのクリスマス 文/あいはらひろゆき 絵/あだちなみ
ふたりのおにいちゃんと暮らす、くまのこミンのクリスマスの一日を描きます。ミンの欲しかったプレゼントはサンタさんに叶えてもらえるのでしょうか?

いずれも冊数に限りがあります。お早めにご購入下さい。
ミュージアムショップは入館料なしでもご利用いただけます。
なお、黒姫童話館は11月30日(日)までの営業となります。
.20 2014
ミュージアムショップ comment(0) trackback(0)

クリスマスグッズ入荷してます♪

1411xmas3.jpg
ミュージアムショップにクリスマスグッズがたくさん入荷しています。
しかけのある絵本やアドベントカレンダーやカード、タオルハンカチ、オーナメントやキャンドルなどなど。

1410xmas2.jpg
このミニアドベントカレンダーはクリスマスまでの日を待つのが楽しいカレンダー。日付を外していくと半透明になっていてキャンドルやライトなどを中に入れるととても美しいです。クリスマスカードにも素敵ですよ。6種類あるのでどれにするか悩みそうですね。

1411xmas1.jpg
スノーマンのパペット絵本はプレゼントにもぴったりです。
★ミュージアムショップは入館料なしでもご利用いただけます。受付に声をおかけくださいね。
.31 2014
ミュージアムショップ comment(0) trackback(0)

Happy Halloween★☆★

1410halloween1.jpg
ミュージアムショップにハロウィングッズが入荷しています。
とってもかわいいハロウィン仕様のフレデリック。

1410halloween2.jpg
シールやモビール、絵本など。

1410calender.jpg
2015年度のカレンダーもいろいろ入荷していますよ。
数に限りがありますのでお早目に!

ミュージアムショップ、喫茶は入館料なしでもご利用いただけます。
受付に声をおかけくださいね。
.09 2014
ミュージアムショップ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR