
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

御鹿湿原0502

0502御鹿湿原
御鹿湿原のリュウキンカ 4〜5分咲きと見頃になってきました。天候もよくカメラを持った方
たくさん童話燗前をあるいておられます。
4月の寒暖差が激しかったからでしょうかコブシの咲き具合があまりよくない年回りのようです。
黒姫高原のヤマザクラ見頃を向かえています。
0502リュウキンカ
.02 2017
その他 comment(0) trackback(0)

第15回全国紙芝居まつり長野大会・プレ企画

田島征三
第15回全国紙芝居まつり長野大会のプレ企画として
長野市の清泉女学院短期大学において
絵本作家で紙芝居の絵もかいていらっしゃる、田島征三先生の
講演会が開催されます。

2016年11月19日13時30分~15時30分 参加料1500円

童話館で来年夏に向けてプレ大会を1日開催させていただき、情報提供をさせていただきます。
寒くなってきた長野ですが今、紙芝居が熱い!!です。

ご興味のある方は清泉女学院大学・短期大学図書館(平日9時~17時)
電話026-295-1320 FAX026-295-6420 へお問い合わせください。
.25 2016
その他 comment(0) trackback(0)

全国紙芝居まつり 長野大会にむけて

はじめの一歩
第15回 全国紙芝居まつり 長野大会にむけて
はじめの一歩を踏み出すことになりました。

2016年1月11日 長野市生涯学習センター3階の
第3会議室にて10時~12時までキックオフミーティング
を開催します。
日本独自の文化である紙芝居に興味のある方、ぜひ
お集まりいただければと思います。

内容は①紙芝居の楽しみ方演じ方の基礎講座
     ②全国紙芝居まつりとは?

合わせて実行委員を募集します。
是非、一緒に全国紙芝居まつり 長野大会を盛り上げて
いきましょう。
.04 2016
その他 comment(1) trackback(0)

今季最大降雪?

20150201.jpg
今季最大の降雪?一晩でひざ上60センチほど降ってました。
道路の除雪も間に合っていないようです。
私を含めクロスカントリースキーコースの管理人さんも近くのホテルから10分かけて雪中行軍でした。
20150202.jpg
屋根から落ちた雪もようやく除雪したのに・・・。
見上げるほど落ちていました。

信濃町役場に豪雪災害警戒本部も設置され。
童話館もすっぽり雪に埋まってしまいそうな勢いです。
.20 2015
その他 comment(0) trackback(0)

リサ&ガスパール、ピータートレインに乗る!

三連休中はたくさんのお客様にご来館いただきありがとうございました。

1409lisagasubokko.jpg
連休中に大忙し?だったリサ&ガスパールとピーター。
シャワー(除菌スプレー)を浴びてひなたぼっこ中。
「あれが、みんなが言っているトレインなんだね~」

1409lisagasutrain1.jpg
車掌さんにお願いして乗せてもらったよ。
「ひゃー、気持ちいいね。眺めさいこう。」

1409lisagasutrain2.jpg
「トレインに乗ってコスモス見に行きたいなぁ~」

旬花咲く黒姫高原のコスモスもちょうど満開を迎えました。まだまだ楽しんでいただけます。
ファイブスターズ黒姫号は9月30日まで走ってますよ。みなさんも乗りに来てくださいね。
.16 2014
その他 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR
