
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第15回全国紙芝居まつり長野大会・プレ企画

田島征三
第15回全国紙芝居まつり長野大会のプレ企画として
長野市の清泉女学院短期大学において
絵本作家で紙芝居の絵もかいていらっしゃる、田島征三先生の
講演会が開催されます。

2016年11月19日13時30分~15時30分 参加料1500円

童話館で来年夏に向けてプレ大会を1日開催させていただき、情報提供をさせていただきます。
寒くなってきた長野ですが今、紙芝居が熱い!!です。

ご興味のある方は清泉女学院大学・短期大学図書館(平日9時~17時)
電話026-295-1320 FAX026-295-6420 へお問い合わせください。
.25 2016
その他 comment(0) trackback(0)

2016紅葉スタート

紅葉
黒姫山も中腹から下あたりが紅葉し始め黒姫高原あたりも色づきはじめています。
近くの御鹿池からの写真はまだですが、写真のように池から見えるあたりがきれいに
色づいているので良いのではと思います。
.20 2016
童話館周り自然情報 comment(0) trackback(0)

クラフト祭りチラシ

クラフト2016
8月の営業をしながらの作成なのでいつもご心配をおかけしておりますが、ようやくチラシができました。
HPへの更新もおねがいしましたのでしばしお待ちください。
今年は130ブースです。出展位置については昨年の状況をみて修正しています。
近日中にまた出展ブース名、位置図公開しますのでお楽しみに。
.02 2016
クラフト祭り&古本市 comment(0) trackback(0)

世界の絵本を楽しみませんか

0809rio.jpg
オリンピックはじまりましたね。いろいろな国の人たちが競技する姿が連日、映像でみるわけですが、
童話館のミュージアムショップではそんないろいろな国の絵本を特集したコーナーを作りました。
0809rio2.jpg
改めて見ると、この国の絵本だったのか~と楽しめますよ。
.09 2016
ミュージアムショップ comment(0) trackback(0)

パスタ+ドリンクセットはじめました。

スパ

童話館の食事メニュー
ドリンクセット850円はじめました。

カルボナーラ トマトソース ボロネーゼ キノコクリーム の4種類 
ドリンクはコーヒー、紅茶 オレンジジュース、リンゴジュースからお選びください。

パスタ単品は700円です。
.05 2016
喫茶時間どろぼう comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

黒姫童話館職員

Author:黒姫童話館職員
展示内容、利用案内など詳しい内容は黒姫童話館&童話の森ギャラリーHPまで

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

QR
